So-net無料ブログ作成
検索選択

両手に花の幸せな週末 [出会い]

旅はみちづれ #1 ~仙台、最上町へ
 
いつもお世話になってるluckystreamさんの記事にトラックバックです。

はやぶさに乗って、つるちゃんとご一緒に仙台にいらっしゃる、
という連絡をうけ、なんとしてもご案内したい、とお願いしました。

駅までお迎えにあがり、念願のごたいめ~ん。
電話で話していたらすぐ目の前に美女二人。
「すぐに壽丸と分かりました」
「イメージ通り」・・・
どんなイメージだったんでしょう???

ちょっと遠回りで最上を目指しましたが、なんと道を間違えた!!!
3人で話が弾んでわいわい話していたら左折ポイントをはるかに通り過ぎていました。
ま、楽しいからいいか。

お二人とも召し上がりたかった、という西郷屋さん到着。
お二人には一押しの中華蕎麦を頼んで頂き、僕は馬肉ラーメンに冷たい中華。
少しずつ味見してもらおう、という目論見。
0m072301.jpg
これは冷たい中華。
詳しくはluckystreamさんの記事を見てね。
で、僕がお二人にますます好意を持ったのがこれ、
0m072303.jpg
つるちゃん、スープまで完食。
0m072302.jpg
luckystreamさんも飲み干し!
結構麺の量が多いのにお二人とも綺麗に食べ尽くされました。
いいなぁ。

食後は腹ごなしに温泉です。
0m072304.jpg
先日訪ねてお湯の良さにほれ込んだ羽根沢温泉。
今回は広い方が男湯。ちょっとお二人には気の毒でした。
このお風呂、上は解放されていて、お湯も繋がって一つの浴槽。
これでluckystreamさん、つるちゃんと同じお風呂に入った仲だもんねぇ~♪

そして風呂上がり、
0m072305.jpg
冷えたビール(とノンアル)で乾~杯!!!
0m072306.jpg
ぐびぐびぐび。
旨い!!!
0m072307.jpg
流れる小川の上には鬼ヤンマが飛び交い、日中なのにひぐらしの大合唱。
なんだか、小学生の頃、田舎に泊まりに行った時のようです。
みんなして、
「帰りたくないねぇ」
いっそこのまま泊って行きたかった・・・
次回はここでね♪

夜、ちょっと遅刻して長州へ。
これもお二人のリクエスト。
0m072308.jpg
変ちゃん、魚ちゃんも合流して乾~杯~。
いやぁ、飲みました。食べました。
つるちゃん、初挑戦のホヤ、「美味しい」連発で召し上がってました。
いやぁ、嬉しいです。
そして、焼酎の瓶?を隠すようにぐびぐび飲んでます。
強い!

luckystreamさんと言えば、
0m072309.jpg
一升瓶を手酌で飲む女!
あの素敵でセレブ感たっぷりのluckystreamさんが手酌(笑)
つまみは臭い臭いへしこをばくばく。

惚れました(笑)

と、いうことで口あけだった一升瓶、二人でほぼ空けてしまいました・・・
(次の日、お互いに学習能力のなさを嘆いたのは言うまでもありません)
で、つるちゃんはホテルに戻って更にビール
を召し上がったそうで、

これまた惚れました(笑)

翌日も楽しいドライブです。
続きをお楽しみに(カメラ忘れて写真ないけど・・・)
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 12

luckystream

手酌同好会副会長です(会長はダルマちゃん)。
会員募集中です。規則は「注がれたら負け」です!
つるちゃん、お強いです。恐るべし、でした!

セレブて!!もっと言って下さい(爆

それにしても本当にお世話になりました。
感謝感激です。
羽根沢温泉よかった~。またあのお湯に漬かりたいです。
山形、いいところだぁ~。
by luckystream (2011-07-26 11:48) 

luckystream

私もTB頂いていきまーす♪
by luckystream (2011-07-26 11:49) 

つるちゃん

「美女二人」や「素敵でセレブ感たっぷり」を
デカ文字にしてほしかったよねぇ、luckyさん♪

でも、「一升瓶を手酌」も「ホテルに戻って更にビール」も
間違ってないからしょーがない(笑

私、あまり出かけたことがないから終始興奮してました!
長州のほや、、あの味は忘れないなぁ。
西郷屋さんのラーメンもズバリなワタシ好みでした。
本当に楽しかったです。
by つるちゃん (2011-07-26 12:17) 

ぺこりん

ハーレムじゃないですかー!
でも写真だけ見てると全員男性にしか思えないです・・・(- -;)
ノンアルコールビールの写真がまるでポスターかCMのようです!
by ぺこりん (2011-07-26 12:48) 

Rchoose19

皆さん健啖家でいらっしゃいますね(^0^)/
私も美味しいものをパクパク食べる女子が好きです!
お酒も、会話も進んで楽しそうですねo(^-^)o
by Rchoose19 (2011-07-26 19:19) 

うつぼ

私も手酌同好会に入りたい♪
両手に花で、ノンアルコールビールでもぐびぐびでしたね!
ホヤ、私は釜石で食べてから克服できたのですが、やはり新鮮な海の幸は美味しいんでしょうねぇ。。
ああ、ポン酒呑みてー!!!!
by うつぼ (2011-07-26 20:06) 

しーちゃん

確かに全員男性の画や(笑)。
luckyさんしか知りませんが、あのステキな外見とのギャップがまた
たまらないんですよね (*'-'*)。

絵に描いたような「酒のみが集まればこうなる図!」を
見せていただきました。たのしそー。

私、ほとんど手酌ってした事ないんですよねぇ。
飲んで喋って食べるのに夢中で、
いつも気付けば誰かが注いでくれてる
(もしくは空のグラスを振り回して案に催促してる)…。
luckyさんに弟子入りせねば!!
by しーちゃん (2011-07-26 21:07) 

lovin

あら~~。
行かれてたんですね。いい感じ。。
つるちゃんさん、行動力ばっちり!
ワタシも茅ヶ崎まできていただいて、、びっくりでしたが、
仙台までとは!!
by lovin (2011-07-26 23:24) 

ぱんの日

楽しい旅になったみたいで何よりです。
美女二人~♪そこもまた魅力的♪
中華蕎麦・・・ホントおいしそうで
こちらもまた魅力的♪
by ぱんの日 (2011-07-27 10:36) 

ぴぃす

とても、お綺麗なお二人に囲まれ、
kotobukimaruさん、楽しそうでしたね♪
クッキー美味しかったです、ごちそうさまでした(*^_^*)
ばたばたで、お話もゆっくりできず残念でした。

by ぴぃす (2011-07-27 20:57) 

YOU

おお!
美女おふたりとデートだったとは
それは幸せなひと時をお過ごしでしたね♪
でも、デートt呼ぶにはお酒飲みすぎっ!(笑)
by YOU (2011-07-29 00:32) 

つるちゃん

TB頂きました♪
by つるちゃん (2011-07-29 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。