So-net無料ブログ作成
検索選択

色麻町 丸美食堂へ行ってきた [ごはん&レシピ]

なんか月に一度の更新になっちゃてっます。

6月は例年、色々忙しい時期で、そこに新しい家族、ゴン太君が来たもんだから、
本当に慌ただしかったです。

月が替わって、1日、ゴン太君の去勢手術。手術中は手が離れますので、
本当に久しぶりに妻と日帰り温泉に行ってきました。

久しぶりの#久田旅館 最近、いつ行っても混んでいるので、昼前に行きました。狙い通り貸切状態♪<br />今日の露天は、青白の薄濁り。風呂上がり、車のドア全開で気持ちいい風!

最近、いつ行っても混み合ってる久田旅館。
午前中なら空いてるだろう、との予想が的中。
途中から貸切状態になりました。

時間があれば、最上町まで行き西郷屋さんの中華を食べるのですが、
遠出も出来ないし、手術が終わったらすぐにお迎えですから、
そのまま帰り足で、何年も前から気になっていた、色麻町の
丸美食堂へ。

DSC_2311.JPG

暖簾が新しくなり、まだいいのですが、前は暖簾もぼろで、
とても入りづらい雰囲気(笑)
妻は最後まで渋りましたが、とにかく一度は行ってみたくて。

DSC_2320.JPG

店内は予想通り、昭和!
でも、こう言っては失礼ですが、外見とは裏腹に清潔です。
そして、メニュー構成も予想通り、町の定食屋、なんでもあります。

DSC_2316.JPG

迷いましたが、提灯定食、というのが気になって、おかみさんに伺ったら、
なんでも、色々なおかずが入ったお弁当に麺類がミニサイズで付く、
ということで、僕は味噌ラーメン定食、妻は塩ラーメン定食。

DSC_2322.JPG

厨房から中華鍋をふる音が聞こえ、ほどなくして来ました!

お弁当は塩鮭、玉子焼き、とんかつ、笹かま、ズッキーニとベーコンの炒めたの、
漬物。
こういう風におかずが沢山あるの、とても嬉しいです。
そして、冷食などではなく、きちんと店で作られているのがいいです。

DSC_2332.JPGDSC_2326.JPG

麺は細麺。
味噌ラーメンはサッポロ一番風の僕の好きな味。
妻の塩ラーメンは・・・ちょっと微妙(笑)

DSC_2327.JPGDSC_2318.JPG

食べ終わった食器を重ねると、
DSC_2335.JPG

ちょうちん!に♪

DSC_2339.JPGDSC_2337.JPG

なかなか入りづらい雰囲気もありますが、こういう外見で、長く存続してるには
それなりの理由があるものです。
メニューが豊富なので、また行って、食べたいと思います。


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

Rchoose19

確かに奥様が二の足を踏むのがわかる外観ですね~。
暖簾だけ妙に新しいのも、不思議さがつのります。
でも、中に入ってみたら案外普通のお店なんですね。
ご飯にお味噌汁代わりのラーメンが付いてお得ですね。
お弁当のおかずも、いろいろのってて楽しげですね♪
ごん太君の画像は無いのでしょうか????

by Rchoose19 (2017-07-03 12:50) 

lovin

ゴン太君、私も見たいです~~。
ぜひ、登場してください!!
by lovin (2017-07-03 18:34) 

さなえどんぶり

丸美食堂は良いですよ!
確かに初めては勇気が必要ですね。
by さなえどんぶり (2017-09-18 10:17) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
ゴン太君、相変わらずお馬鹿でやってます。

lovinさん、
毎日毎日、ゴン太君と戦ってます(笑)

さなえどんぶりさん、
いいですよね~
気に入ってます。
いろいろメニューが多いので、次は別なものを食べたいと思います。

ナイスをくださった皆さん、いつもありがとうございます。
by kotobukimaru (2017-09-19 10:50) 

kotobukimaru

さなえどんぶりさん、
いいですよね~
気に入ってます。
いろいろメニューが多いので、次は別なものを食べたいと思います。

by kotobukimaru (2017-09-19 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。